【茨城情報】台風19号の爪痕がどうなったか、憶えていますか?

昨年、台風19号が茨城県をはじめ東日本を縦断いたしました。

そのことについて、昨今のコロナについての考え方を書こうと思います。

ホームセンター 山新渡里店 営業再開

昨年の10月に超巨大な台風が来ました。

連日、水戸で水浸しになっていた様子が中継されていました。

その時、毎日映し出されていたのが、ここにあるホームセンター 山新渡里店でした。

そのホームセンター 山新渡里店が3月19日に 営業再開されました

詳しくはリンク先を見てください。

店長の営業再開のご挨拶の全文を転載します。

ホームセンター山新サイトより、店長ご挨拶全文

元に戻って営業開始されたのです。

普通に営業されています。

新型コロナの影響もあって車の量はマバラですが、再開されています。

初日用意されたトイレットロール300個が即日完売しました。

でも、メディアは報道されません。

茨城が情報発信力がない県であることを含めても、報道されてません。

これは、トイレットペーパーが無くなるデマ報道のときもそうでしたね?

荒れたものが元に戻ったことを基本的に報道はされません。

やがては日常に戻れる

天災は忘れたころにやってくると言います.

新型コロナも天災の一種と捉えても良いでしょう。

でも、人類は文明社会を築くノウハウをもっています。

天災を乗り越えるノウハウがあります。

天災の復興も忘れたころにやってます。

そのノウハウがあれば、また日常に戻れます。

人類を舐めないでもらいですね。

逆に、いまだに続いている天災もわすれてはいけませんね。

まとめ

  • 茨城県は魅力度は低いですが、日常は保っています。
  • 天災は忘れたころにやってきますが、忘れたころに復興しています。
  • 自分も昔は天災でしたよ。

小山邦広からのお願い

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: e4e52ce7e29460c817423bf0e65578ed-242x300.png

私、小山邦広は介護に関する情報を毎日更新しております。

研修・経営のお悩みへのご相談、ブログのリクエスト、お仕事のご依頼、そのほかのお問合せは

《こちらをクリックしてください》
※クリックするとメールが開きますので、送信お願いいたします。

私、小山邦広に興味を持たれた方は、FacebookやTwitterでもアカウント持っておりますので
画面下にある「小山邦広をフォローする」の下にあるアイコンを押してくださいませ。

また、今日のブログが面白かったら、↓のアイコンをクリックしてください。

にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村 経営ブログ 組織・人材へ
にほんブログ村 経営ブログ 仕事術へ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護事業へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました